30代会社員がサイトアフィリで月100万稼いで起業を目指す

ゼロから月100万まで目指して、サイトアフィリで役に立つ情報を発信していきます!(現在、確定100万達成し法人化済)

月100万稼いで独立しようと思った3つの理由

私「ろくた」が、月100万稼いで独立しようと思ったのは、大きく3つの理由があります。 

  • 働きたい会社が無かった
  • なるべく家族と過ごしたい
  • どれだけ稼げるのか自分の力を試してみたい

 いきなり思いったたのではなく、これらの理由から徐々に思いが強くなっていった感じです。

 

働きたい会社が無かった

最初は独立なんて考えてもいなくて、普通に転職しようと思っていました。

ろくたは30歳までに、2回転職、計3社を経験しています。

 

簡単に今までの職歴を言うと、全部プログラミング関係の仕事です。

最初は、ゲームプログラマーでしたが、徹夜が多くキツかったので転職。

次は、普通の客先常駐型のSEでしたが、自社開発がしたくて転職。

そして現在は、自社パッケージのプログラム開発をやっています。

今の会社は、業績の悪化とスキルアップしにくい環境なので、危機感を感じていました。

ただ、残業が少なく休みが多い部分に魅力を感じて残っている状態です。

 

なので、現在の環境に加えて、もうちょっと上を目指せるような業務をやりたいなと思って、転職先を探しましたがなかなか見つかりません。

 

残業や休み+業務内容+勤務場所

 

の3点が揃っている、ろくたにとっての理想郷は、ほぼありませんでした。

やはり、会社を選ぶ場合はどこかを妥協する必要がありそうです。

 

そうなると、理想を追うなら自分で会社を作るか、フリーでやっていく、くらいしか選択肢はありません。

なので、少しだけ独立やフリーを視野に入れるようになりました。

 

なるべく家族と過ごしたい

ろくたは、仕事か家庭かを選ぶなら家庭を選びます。

 

その思いは、東日本大震災の影響でさらに強くなり、なるべく家族と離れないようにしたいと思っています。

残業ゼロだとしても、会社の時間中は家族と過ごすことが出来ません。

そうなると、在宅で仕事ができるのが理想です。

 

最近だと会社でも在宅勤務のような制度もあるところもあるので、

在宅で働く、という部分だけに焦点をおけば全然可能だと思います。

 

ただ、理想の会社で在宅というのは、現状無理です。

やはり、独立かフリーで自宅で働く、というのが現実的になってきます。

 

どれだけ稼げるのか自分の力を試してみたい

そして、最も後押したのがコレです。

ネットで稼ぐとか、在宅で稼ぐようなことを調べていくと、

ブロガーとか、アフィリエイターというような人達を知ることになります。

 

正直、こういうのってお小遣い程度だったり

うまくいっても普通の給料並みだと思って、手を出す気もおきなかったです。

 

しかし調べていくと、月100万どころか月1000万を超える人がいることを知り、

かなりの衝撃がろくたを走りました。

月1000万って可能なんだ、という思いと、

自分ならできるのか、という疑問から挑戦したくなりました。

 

もし、これらを実現できればろくたの理想は実現できます。

正直ネットビジネスでここまで稼げることを知らなかったことを後悔しています。

 

 結論

現在なら、ネットビジネスで月100万稼ぐことは可能。

これを実現できれば、ろくたの理想は実現できる。

 

ということで、まずは副業から始めて、

月100万を本格的に目指していこうと思います!