30代会社員がサイトアフィリで月100万稼いで起業を目指す

ゼロから月100万まで目指して、サイトアフィリで役に立つ情報を発信していきます!(現在、確定100万達成し法人化済)

アフィリエイトにマインドは重要かどうか

アフィリエイトを少し勉強したことがあったり、

ネットビジネスのメルマガを見たことがある人は、

多分これを聞いたことがあると思います。

 

「マインドは重要」と。

 

マインドとは

マインドとは、メンタル面や精神面、考え方とか意識のような意味です。

もっと言うと、向上心、やる気、情熱、ハングリー精神みたいなものですね。

人によって多少解釈は違うと思いますが、だいたいイメージはわかってもらえたと思います。

 

なので、マインドが駄目だと、ちょっとしたような壁にぶつかった時に

「やっぱやめた」

となってしまいます。

マインドがしっかりしてれば、

「できるために他に方法はないか?もっとやってみよう」

となります。

 

よくスポーツマンガで、部活のきつい練習に耐えたのはこの○名だけだ。

みたいなシーンがよくありますが、

この耐えている人達はマインドがきちんとしている、というイメージです。

 

 

一般的なマインドの評価は?

アフィリエイトの9割以上が稼げていないところを見ると、並大抵の精神ではできません。

相当の覚悟をもって超本気でやらないと、稼げません。

 

ブログ100個作れ、と言われてやれる人とやれない人がいます。

たいていの人は、マインドが出来上がっていないので挫折します。

 

なので、稼げていない人が多い現状では、

稼いでいる人が稼げていない人向けに、マインドは重要、というのは

当たり前のことになります。

 

一方で、マインドをそこまで重視しない人やあまり好きでは無い人がいます。

こういう人の主張はだいたいこうです。

 

「マインドは所詮精神論なので、これだけやっていても稼げない。

具体的な手法や実作業の方が大事。」

 

多分間違ってはおらず、正しいです。

ろくたから言わせると、こういう人達は当たり前のようにマインドができていたんじゃないかと思います。

マインドを重要視しなくても自然とやり続けられる人、

もしくは、マインドが出来ている前提の人、だと思います。

 

これらから考えて、人の状態によってマインドの重要性は変わる、というのが一つの結論です。

ただ、ほとんどの人には重要性は高いと言えると思います。

 

 

ろくた的にマインドの重要性は・・・

じゃあ、ろくた的にはどうなのかと言うと・・・

マインドは重要だが最重要ではない、と思っていました(汗)。

具体的な手法の方が重要だと思っていました。

 

ろくた自身はやる気はかなりあるし、

大丈夫だと思っていましたが、実際は違いました。

 

というのも実作業時間を出してみると、思った以上に作業できていないんです。

特に土日などの休日。

ここで作業できていない理由を考えてみると、

やっぱり気合とかとにかくやってやる、という気持ちが足りていないと思います。

 

なので、ろくた的には「マインドは重要、最重要!」だと考えます。

 

2月の目標はやや高めに設定したので、本気でやらないと達成できません。

これを達成できれば、ある程度マインドも固まってきたのかな、とも思います。

頑張ります!