30代会社員がサイトアフィリで月100万稼いで起業を目指す

ゼロから月100万まで目指して、サイトアフィリで役に立つ情報を発信していきます!(現在、確定100万達成し法人化済)

毎日できる文章力向上法

文章力は言うまでもなく、ネットビジネスでは重要になります。

文章力はあった方が確実に成功しやすいです。

 

しかも、文章力はあればどんなジャンルでも使いまわすことができる技術です。

サイトでも、メルマガでも、広告のコピーでも、

どんなジャンルにも使えます。

 

長期的に考えるなら、文章力を鍛えていくことは必須です!

そこで今回は、ろくたが毎日やっている文章力向上法を公開します。

 

良いサイトを書き写す

ろくたが最初のころにやっていた方法は、書き写しです。

写経(しゃきょう)と言うこともあります。

 

とにかく良いと思ったサイト、

もしくは稼いでいるサイト、を写していきます。

 

だいたいどのサイトも基礎知識~選び方~詳細知識~商品、のような

流れになっているので、順番に書いていきます。

 

1日1ページ以上、書き写していきます。

 

ろくたはこれを半年くらいはやっていました。

今でもたまにやります。

 

良いサイトを読む

ろくたが次にやっているのは、読みです。

 

ある程度自分に文章力が付いてきたな、と思ったので

書き写しではなく、単純な読みに変更しています。

 

書き写しを長くやっていると、

そのサイトの管理人のライティングスキルを自然と盗めますが、

時間がかかるのが欠点です。

 

そのため、ある程度(数ヶ月)はやったら、

読みに移行しても良いと思います。

 

なので、単純に「書き」を「読み」に変更しました。

 

ただ、管理人が変わる場合は、最初は書きから始めた方が良いです。

書いていてどんな感じがつかめたら、読みに移行する感じです。

 

どんなサイトが良いのか

では、良いサイトとはどんなサイトなんでしょうか。

 

一番良いのが、稼いでいるサイトです。

そういうサイトがわかれば一番いいと思います。

 

それ以外では、管理人色が強いサイトだったり、

このサイト他と違うな、といったようなサイトです。

 

何かの商品の公式ホームページの写しのようなサイトではなく、

必ず管理人のオリジナルの体験談や意見が入っているサイトが良いです。

 

有名なブロガーさんのサイトも良いと思います。

 

 

地味な作業で飽きてしまう人も多いと思いますが、

数ヶ月続けてみてください!

 

ろくたは効果を実感できました。

ひたすら書いていると、その管理人さんの書き方をある程度マスターできます。

 

ライティングの本や商材を見るよりも、

実践的なやり方だと思うので、おすすめです!