30代会社員がサイトアフィリで月100万稼いで起業を目指す

ゼロから月100万まで目指して、サイトアフィリで役に立つ情報を発信していきます!(現在、確定100万達成し法人化済)

休日問題!月100万の最大の障害を克服したい

知っていると思いますが、

ろくたは、現在サイトアフィリで月100万目指しています。

 

今回読んでくれている人には、

あまり参考にならないかもしれませんが、

ろくたの平日と休日の扱い方に関する内容です。

 

ろくたにとっての最大の障害

ろくたにとって休日の扱いは、

100万にするための最大の障害だと思っています。

 

報酬は着実に上がっていっていますが、(4月は既に10万突破!)

やる気は若干停滞気味です(汗)。特に休日。

 

というのも、普通副業している人は、

平日はあまり時間が取れず、休日にがっつりやるスタイルだと思います。

 

しかし、ろくたは逆で

平日より休日の方が作業時間が少ないです。

というか、最近の土日はほぼゼロでした(汗)。

 

午前はほぼ寝ていて、

午後はやる気が起きず、遊んで、

夜もその延長で遊んで、

という生活パターンが出来上がっています(笑…えない)

 

なぜ休日作業ができないのか?

それは、他によりやりたい事が出てきてしまうからです。

今の世の中、誘惑物が多くて本当に困りモノですよね。

 

月100万突破さえすれば、いくらでもできるのに、

そこまで我慢しきれていません。

我慢すべきかどうかも、難しい問題ですが。

 

それで、休日に作業をできない理由を考えてみました。

 

まずは平日なんですが、平日は時間がある程度限られているので、

この作業とこの作業をやる、と決めていると、

時間内になんとかやろうと頑張っていると思います。

これらの作業をやると、ちょうど遊ぶ時間も取れない事が多いです。

 

しかし、休日だと時間が無尽蔵にあるように感じ、

ダラダラ先延ばしにして、あまり作業ができていないような気がしています。

 

つまり、休日は自由に過ごせる環境になってしまっています。

これが、一番の原因なのかな、とこれを書きながら思いました。

 

人間は、自由にしてしまうと、

サボってしまうのが本質なんでしょうかね。

やはり、何らかのノルマは必要な気がします。

 

ろくたの休日対策

次の休日から、さっそくやっていく対策です。

 

まずは、ノルマを課す。

できれば、午前、午後、夜と分ける。

そうしないと、夜やろう、とか思いそうなので(笑)。

 

甘いかもしれませんが、

最初は詰め込み過ぎないように緩く設定しようと思います。

 

続いて、作業時間を平日と休日で分ける。

月のトータルでしか見ていなかったので、

平日と休日に分けることで、

作業していない現実を直視できるようにします。

 

できる限り平日と同じように過ごす。

 

同じ時間に起き、会社でやるように仕事(作業)をして、

といった感じです。

これができればいいんですが…難しいです。

今までやろうとしてきましたが、

全部失敗しています。

まず、起きられない…。

 

今考えると、金曜日の夜、遅くまで作業をするのが一番悪いような気がするので、

むしろ、金曜日の夜はいつもより早く寝てみようかなと思います。

 

以上が、ろくたの休日対策になります。

 

これらは、他の人には当てはまらないかもしれませんが、

このような自由に使える日の使い道を有効にできる人と、

そうでない人はものすごい差になると思っています。

 

たぶん、ネットビジネスで成功したい人には、

それぞれ抱える問題があると思います。

 

目指すものがあるのなら、

なんとかその障害を取り除くようにして、

一緒に目標突破まで頑張っていきましょう!