30代会社員がサイトアフィリで月100万稼いで起業を目指す

ゼロから月100万まで目指して、サイトアフィリで役に立つ情報を発信していきます!(現在、確定100万達成し法人化済)

アフィリエイトで稼ぎ続けるにはテクニックよりもマインドが重要

ろくたがアフィリエイトをやってきて、
稼ぎ続けるために最も重要なのは、「マインド」という結論になりました。

最初はそんな精神論よりも、具体的なテクニックの方が重要だと思っていました。
たしかに、単発で稼ぐだけなら、テクニックの方が重要です。
でも、稼ぎ続けるなら、マインドの方が重要だと思っています。

今回は、このマインドについて書きます。

 

マインドとは具体的に何か?

まず最初にここで言うマインドについて、定義しておきます。

マインド、マインドとよく聞く言葉だと思いますが、
結構便利な言葉で使われているような気がします。

一般的な解釈では、精神的な部分、やる気といったところでしょうか。

ろくたが思うマインドの正体は、
一言で言えば「向上心」だと思います。

「もっと、○○になりたい」というような、
上のレベルに行こうとする気持ちです。
アフィリエイトなら、もっと稼ぎたい、が多くなると思います。

向上心があれば、自分で試行錯誤するようになります。
まずい部分は修正し、良い部分は継続するようなPDCAサイクルです。
この流れができれば、自分自身がどんどん進化していけます。

そのため、アフィリエイトの環境が変わったとしても、
他の人よりも早く対応することができるし、
サイトの品質も他の人よりも高くなるはずです。

向上心が高ければ高いほど、
アフィリエイトで有利なのは間違いありません。

 

テクニックよりもマインドが重要だと思う理由

マインドが最も重要だと思う理由は、

稼ぎ続けるには、根気よく勉強していく必要があるからです。

単発で稼ぐだけなら、より具体的なテクニックの方が重要です。
稼ぐための具体的な手順1、2、3、4、を順にやっていくだけだからです。

継続して稼ぐなら、テクニックよりもマインドが重要です。
同じテクニックだけで稼ぎ続けられるほど甘くはないからです。

例えば、過去のアフィリエイトを見てみます。
昔はサテライトサイトを作って、リンクを送ると順位が上がりました。
当時はサテライトサイトを作っていない人も多かったので、
作った人がかなり有利でした。

しかし、現在では自作自演のリンクは通用しなくなっており、
逆にスパム判定されて順位が下がってしまうこともあります。

このように、日々状況は変わっていっているので、
自分自身もそれに合わせて進化していかないといけないということです。

テクニックで満足してしまうと、
何れ通用しなくなってしまう、ということです。

記事1つ書くにしても、
ただ単純にテクニックに沿って書いている人よりも、
ライティングの手法を勉強して、少しずつ直したり試行錯誤している人の方が、
稼げるようになるはずです。

向上心を持って自分自身を進化させ続けられる人が、
稼ぎ続けられる事につながると思います。

なので、ろくたはマインドの方が重要だと思っています。

 

どうすれば稼げるマインドになるか?

では、どうすれば稼げるマインド、
つまり向上心を持つことができるのでしょうか。

それは、具体的な目標を持つことが重要だと思っています。
ろくたの場合は、月100万稼いで独立、になります。

ただ、今アフィリエイトで報酬ゼロの状態で、
いきなり100万稼ぐといっても現実味が無く、
これでは夢や理想になるだけです。

あとはここから、もう少し具体的な目標に落としこむのがベストです。
例えば、今月はサイトの記事を30記事書こう、とかです。

そしてこの目標を紙に書いて、目の前に貼ってください。
ろくたは、PCのディスプレイ下に付箋を付けたり、
スマホのデスクトップに目標ウィジェットを貼っています。

このように紙に書いた目標は、
次々と現実になり、達成することができました。

ろくたはまだ月100万は達成できていませんが、
確実に達成できるだろうという、実感はつかめるようになりました。

なので、今月の目標を目の前に貼っていない人は、
すぐにでもやるようにしてくださいね。

もちろん、貼った目標は達成できるように行動が必要ですが、
これを毎月こなしていければ、自然と報酬もついてくると思います。

ろくたがそうだったので、是非取り入れてみてください!