30代会社員がサイトアフィリで月100万稼いで起業を目指す

ゼロから月100万まで目指して、サイトアフィリで役に立つ情報を発信していきます!(現在、確定100万達成し法人化済)

MOTOさんのMINDLIXインセンティブ講座の受講を始めました

ちょうど、MOTOさんがマインド系の講座を募集していたので、

それに参加することにしました。

なので、今回はその講座の内容と、
なぜ受けようと思ったのか書こうと思います。

ちなみに、この講座の募集はもう締め切っており、
このブログ内でアフィリエイト入りで紹介とかはしないので安心してください(笑)。

MOTOさん、MINDLIXインセンティブ講座とは?

何も知らない人のために、簡単に説明しておきます。

MOTOさんは、多分有名なアフィリエイターで、
現在月収数百万~数千万稼いでいる人です。
既に法人化しており、アフィリエイトだけに留まらず、
リアルビジネスも展開している人です。

ろくたが見ている感じだと、かなりマインドを重視している人だと思っています。
また、セミナーや本の内容をよくアウトプットしてくれていて、かなり勉強されている人です。

MINDLIXインセンティブ講座は、
大々的に募集していたものではなく、
MOTOさんのメルマガ内で募集があった講座です。

この講座は、他の講座とは違い
1回限りの講座ではなく、1年かけて学ぶ講座になってます。
毎月コンテンツが宿題と共に送られてくるので、
宿題をMOTOさんにアウトプットしていきます。

MINDLIXには毎月コース(毎月約4,000円)と一括コース(35,000円)があり、
ろくたは一括コースにしました。
本当はVIPコーチングという50万円のコースもあって、
そこに応募をしたんですが、既に人数がいっぱいだったのでできませんでした。

 

MINDLIXインセンティブ講座を受けようと思った理由

MINDLIXインセンティブ講座を受けようと思った理由は、以下三つです。

  • ろくたがマインドを必要としていたこと。
  • MOTOさんのマインド講座であること。
  • モチベーションを高めたかったこと。

ろくたはサイトアフィリで月約50万円を稼ぐことができましたが、
そこから失速してしまいました。
一度、稼げたと言うことはあとはそれを続けていけばいいだけなので、
テクニックや技術的な問題ではありません。
マインドの問題ということです。
ちょうどマインドの何かを探していた時期だったのでちょうどよかったです。

続いてMOTOさんの講座という理由は、
MOTOさんがかなりマインドの勉強をされていたからです。
ろくた個人的には、マインド系のアウトプットをされている中では
MOTOさんは一番なんじゃないでしょうか。

あとはモチベーションを高めたかったからです。
本当はコーチングをしてもらいたかったのですが、
MINDLIX講座でも十分にモチベーションを高められると思います。
というか、実際に既にモチベーションは高くなっています。

MINDLIX講座は、情報商材というカテゴリーに属するかはわかりませんが、
情報商材の中ではかなり異質な商材です。

通常は動画なり音声なりPDFが最初に配られるだけで、
あとは、それぞれやってくださいというスタンスになります。

しかし、MINDLIX講座は、

  • 1年間かけてやるということ
  • アウトプットする必要があること

という特徴があるので、
ある意味オンライン塾のような感じです。

このような特徴のため少なくとも1年間は、
モチベーションが継続するはずと思いました。

 

定期的に「有料」のセミナーを受けた方が良いということ

今回、ろくたがMINDLIX講座を受けたことで、
気づいたことがありました。

それは、定期的に「有料」のセミナーなどを受けた方が良いと思ったことです。

おそらく、無料だったらこれほどモチベーションはあがらなかったと思います。

まだMINDLIX講座は始まってもいないんですが(笑)、
ろくたのモチベーションは上がっています。

これはどういうことかと分析したら、
やはり、お金を払って勉強しようと決断したことが原因だと思いました。
お金を払った時点で、勉強しよう、頑張ろう、と思うので、
それでモチベーションが上がったのだと思います。

ということで、改めて月100万を目指して頑張って行こうと思います。

今後、MINDLIX講座で重要だと思ったことは、
このブログでもちょくちょく進捗を書いていこうと思います。