30代会社員がサイトアフィリで月100万稼いで起業を目指す

ゼロから月100万まで目指して、サイトアフィリで役に立つ情報を発信していきます!(現在、確定100万達成し法人化済)

今度PPCアフィリの塾に入ろうと思います

ろくたは、サイトアフィリメインでやっていますが、
今度PPCアフィリの塾に入ろうと思っています。

きっかけは、ろくたの入っているサイトアフィリ塾(市川塾)塾長の市川さんから
PPCの達人が塾をやる、というメールが来ました。

話によると、現在月収1,000万円以上稼いでいる人で、
初心者の人をほぼ全員稼がせることに成功している人のようでした。
市川さんとも面識があるようなので、嘘ではないようです(笑)。
また、市川さん自身もこの塾に入るそうなので、
ろくたも入ろうかなと思っています。

ちなみに、ろくたはPPC全くやった事はありません。
完全初心者です。

ということで、今回はPPCアフィリをやるメリットについて書いておきます。

サイトアフィリに比べたPPCアフィリのメリット

まずは、PPCアフィリのメリットです。

PPCアフィリは結果が出るのが圧倒的に早いです。
早くて即日、翌日くらいにもう結果が出ます。

サイトアフィリだと、頑張ってサイトを作っても
そのサイトが爆発するのには半年近くかかってしまいます。
また、サイトアフィリだと本当に稼げるのかどうか、
つまり成功サイトなのか、失敗サイトなのかわかるのにも時間がかかります。

なので、労力をかなり注ぎ込んでも、
一切報酬を得られない、なんてこともあったりします。
(まあ、ちゃんと作れば稼げないサイトになることは無いと思いますけどね)

その点PPCだと、今日作ったペラサイトをすぐに広告として出して、
その日の内に結果がわかったりするので、
労力という点では非常に低リスクです。

結果が良ければ、強化していくこともできるし、
悪ければ、その広告は止めたり、キーワードを変えていけばいいだけです。

そして何より、サイトアフィリは1位になったとしても、
PPCサイトを抜くことは絶対にできないんですよね。

なので単純に考えると、PPCの方が優れていると思います。

サイトアフィリに比べたPPCアフィリのデメリット

次に、PPCアフィリのデメリットです。

PPCアフィリの最大のデメリットは、お金がかかる事です。

広告設定をミスってしまうと、
1時間で何万、何十万、何百万円が消えてしまうこともあるようです。

こう聞くと怖く感じるかもしれませんが、
そもそも大金を入れておかなければ問題ないし、
設定もきちんとしておけば大丈夫です。

あとは資金力で差がでるということです。

とある激戦ジャンルだと、毎月1億円の広告費を掛けて、
1億5,000万円売り上げる人もいるようです。
こんなジャンルには個人で参入するのは無理すぎます(笑)。

資金力があればあるほど、手を出せるジャンルも増えたり、
ハイリターンになりやすいので、
資金力があった方が有利です。

ろくたはたいして資金力は無いので、
最初は1万円とかからやっていこうと考えています。

その点サイトアフィリは、
労力はかかりますが、あまりお金はかかりません。
また、相手がどんな大企業のサイトだったとしても、
個人のサイトで太刀打ちすることができます。

でも、PPCだとちょっと組織でやっているようなところと、
同じキーワードでぶつかってしまうと、
なかなか勝てないかもしれません。

PPCアフィリはサイトアフィリにも活きる

ここまで聞くと、ろくたはPPCアフィリに移行するのか、
と思ったかもしれませんが、違います。

PPCアフィリとサイトアフィリ、両方でいこうと思っています。

なぜなら、PPCアフィリはサイトアフィリにも有効だし、
サイトアフィリはPPCでも有効だからです。

PPCアフィリを使いこなせるようになれば、
サイトアフィリで作ったサイトをPPCに出稿することができます。
サイトアフィリのサイトを露出機会を増やすことは、
ある意味SEOになります。

また、PPCでキーワードのテストが出来たりします。
サイトアフィリにおいてキーワードは重要ですが、
そのキーワードが稼げるかどうかは、作ってからじゃないとわかりません。
でもサイトを作る前にPPCで出稿してテストをすれば、
事前に稼げるキーワードかどうかがわかります。

それからサイトアフィリをやっている人は、サイト作りがうまいので、
PPCアフィリに出稿するサイトにも、
他サイトよりも優れたものを出せるはずです。

とまあ、こんな感じで
PPCアフィリとサイトアフィリ、両方を使えれば、
相乗効果で、より稼げるんじゃないかと思いました。

今はこれくらいしか思い浮かびませんが、
PPCアフィリをきちんと勉強したら、
サイトアフィリで使えるネタももっと思いつくと思っています。

また、稼げる手段というか方向が2つあると、より心強いです。
サイトアフィリは飛んでしまうこともありますが、
PPCアフィリはそういったことがないので、安定します。

もし今サイトアフィリだけでやっている人がいたら、
ちょっとPPCも視野に入れておくといいと思います。