30代会社員がサイトアフィリで月100万稼いで起業を目指す

ゼロから月100万まで目指して、サイトアフィリで役に立つ情報を発信していきます!(現在、確定100万達成し法人化済)

「アフィリエイトフレンズ」を使ってみた感想

つい最近、
「Affriate Friends」(アフィリエイトフレンズ)というサービスに登録しました。

無料です。
正確に言うと、今まで有料だったのが無料になったそうです。
(いつから無料になったかは知りません)
有料時代は月3,000円代とかそのくらいっぽいです。

軽く使ってみて結構いいサービスだと思いました。
ろくた的にはアフィリエイターは登録しておいて損はないと思いました。

そこで今回は、このアフィリエイトフレンズを紹介します。

主にASP主催のセミナー動画が見放題

アフィリエイトフレンズのメインコンテンツは、
ASP主催のセミナー動画になります。

ASPは、ジャネット、レントラックス、アクセストレード、アフィリエイトB等です。
毎月4本くらいアップされていきます。

これが過去分も含め、無料で見放題なのでおすすめです。

ジャンルとしては、

  • 美容系
  • 育毛
  • ファッション
  • 食品
  • 資格
  • 転職
  • 引越
  • 弁護士
  • 婚活

のような感じです。

そのジャンルをやっている人なら、
ひと通り動画を見てみるのをおすすめします。

動画の内容は、そのジャンルの市場規模とか、
ASPおすすめの案件が紹介されています。

これから参入しようと思っているジャンルがあれば、
これらの動画はリサーチに有用です。

また、ASPが紹介する案件のほとんどは、
儲かっている人がいる商品のはずなので、
狙い目の儲けられる商品やジャンルを知りたい人は、
動画が多いジャンルをやるのが手っ取り早いと思います。

あとは、SEOPPC等のアフィリエイトノウハウ動画や、
税金関連のセミナー動画が少しある感じです。

一応、有料プランもあり、
有料プランじゃないと見られない動画もいくつかありますが、
これは特に登録しなくても良いような気がします。

とは言っても、ASP主催のセミナーはやや微妙

ASP主催のセミナーはいくつか受けたことがありますが、正直微妙です。

ASPが売りたい案件を紹介することがほとんどなので、
アフィリエイターにとって良い話では無い場合があるからです。

また、案件についての情報は、
ネットで探せたり、広告主のサイトで調べられる場合も多いので、
このセミナーじゃないとわからない事は少ないです。

なので、アフィリエイトで稼ぐためのノウハウを知りたい人には、
ほとんど意味の無い動画になります。

あくまでも案件の情報や、
そのジャンルの市場を知りたい人におすすめです。

案件については、あまり鵜呑みせず、
他の案件と比較しつつ検討してみると良いと思います。

一応、特別単価がもらえる

セミナー動画以外のメリットは、特別単価がもらえる案件があります。
通常の報酬よりかは少し高めの報酬がもらえるようです。

ただ、ろくた的にはあまり意味が無いと思っています。

まず、特別単価は件数が結構ないとあまり効果がありません。

例えば、1,000円の案件が1,500円になっても、
月1件とかの発生ならほとんど意味がありません。

逆に月30件いっていたとしたら効果はあるんですが、
この場合だと、ASPから普通に特単の打診が来ているはずです。
もしくは、自分から交渉すれば普通にもらえるはずです。
しかも、おそらくアフィリエイトフレンズの特単よりも高い値段でもらえます。

ろくたが特単をもらっている商品がたまたまあったので比較すると、
通常は1,000円、アフィリエイトフレンズだと1,500円くらい、
ろくたがもらっている特単は5,000円だったりします。

他商品の特単もそこまで高額な設定にはなっていないと思うので、
特別単価は気にせず、
件数を取ってから気にすれば良いと思います。

提携サービスがお得に使える

アフィリエイトフレンズと提携しているサービスがお得に使えます。

サービスは、

です。

実は、ろくたはこの内の「税金相談」を実際に使いました。

これは、税理士さんを紹介してくれるというものです。

アフィリエイトで稼いでいくと、どうしても税金問題がやってきます。
でも、税金なんてわかりません。
そうなると、税理士に相談ってことになるんですが、
どの税理士に頼めばいいかわかりません。
可能なら、アフィリエイトに詳しい人がベストですが、
それがどの税理士なのかわかりませんでした。

このアフィリエイトフレンズと提携している税理士は、
ベンチャーサポートという税理士の会社で、
アフィリエイターを何人も受け持った実績があり、
アフィリエイター向けの税理士と言えそうです。

しかも、アフィリエイトフレンズ経由だと、色々と割引してくれるそうなので、
さっそくろくたは無料相談を申し込んで税理士さんと打ち合わせしました。

税理士さんとの衝撃の話はまた次回に。

まとめ

アフィリエイターは、アフィリエイトフレンズに登録しておこう!

参入したいジャンルのリサーチや、案件情報を仕入れるのに最適です。

あとアフィリで儲かったら、
ここの税金相談は非常におすすめです。