30代会社員がサイトアフィリで月100万稼いで起業を目指す

ゼロから月100万まで目指して、サイトアフィリで役に立つ情報を発信していきます!(現在、確定100万達成し法人化済)

サイトアフィリの知識は十分あるのに成功できないたった1つの理由

サイトアフィリエイトSEOサイト)の情報商材、本、セミナー、塾など、
たくさん受けているけどなかなか成功していない人には、
やはり成功できていない理由があります。

所謂ノウハウコレクターの人は、
ノウハウを仕入れ、試し、ダメだったから次、
という繰り返しをして、
いつか当たりが来るのを待っているんじゃないでしょうか?

サイトアフィリ以外で言えば、その方法は悪くないかもしません。
でも、サイトアフィリに限って言えば、
こういう方法を取っている限り稼ぐことはできないと思います。

今回はその理由と、成功するために必要なものについて、書こうと思います。

サイトアフィリの知識は十分あるのに成功できない理由

答えは、「サイトアフィリに高度なアフィリノウハウは不要」だからです。

ろくたも色々な情報商材や塾などで、
サイトアフィリについて勉強はしてきました。
でも振り返ってみると、役に立ったのはほんの一部だけです。

そのポイントとして意外と重要なのが、
「時代が変わった」ことです。

昔は、SEOで順位を上げる裏ワザがたくさんありました。
でも、今はそういった裏ワザは潰され、逆に順位が下がる場合もあります。

つまり、ほとんど普通にサイトを作るしか方法が無いということです。

なので、アフィリエイトとしてのノウハウなんかほぼ不要です。

単純に、毎日役に立つ記事を書けば良かったりします。
これを1年続ければ、稼げないなんてことは無いはずです。

正直、サイトアフィリのノウハウなんて上記の2行で済むレベルになっています。
非常にシンプルなんです。
多分これだけでも、実行し続けることができれば、
月100万以上稼げるようになると思いますよ。

なので、サイトアフィリのノウハウを探したり、
新しいノウハウを探したりする必要性はありません。

むしろ、そういったノウハウを頼っている事が、
逆に稼げなくなってしまう理由になりえます。

まあ無料ブログで言っても、
おそらく読んだ人にとって効果は非常に薄くなりますが、
サイトアフィリのノウハウなんて、こんなもんで大丈夫です。

でも、代わりに必要なものがあります。

サイトアフィリで成功するために必要な5つのスキルセット

全体を100%として、比率をざっくり書いてみました。
以下の5つです。

  • マインド(30%)
  • マーケティング(30%)
  • ライティング(20%)
  • サイト制作スキル(10%)
  • アフィリノウハウ(10%)

多分、昔はこんな感じだったと思います。

  • アフィリノウハウ(80%)
  • サイト制作スキル(10%)
  • ライティング(10%)

昔は、アフィリノウハウとして、
サテライト郡を作ってリンクを送っていれば大丈夫でした。
今考えるとすごい時代です。

サイトアフィリ知識があっても成功できない人は、
「マインド」「マーケティング」
が足りないと思われます。

マインドのような精神論は嫌な人は多いと思いますが、
やる気やモチベーションが常に100%にできていれば、
成功できないことなんて無いはずなんです。

どこかしら、作業に手を抜いてしまったり、
自分で考えず何かのせいにしてしまったり、
後でやろう、と先延ばしにしてしまっています。

未だにろくたは、先延ばし癖が直りません。
即行動できるように、日々精進していきます。

マーケティングも重要で、
競合サイトと差別化するためや、商品・サービスのリサーチ、ターゲッティング等、
主にサイト設計時に必要不可欠です。

サイトを作る前の準備をしっかりやれば、
あとは作業をするだけで大抵は稼げます。

ライティングも重要ではありますが、
セールスレターでは無いので、そこそこの文章が書ければ問題無いと思います。
むしろ、文章のうまさというより、
情報を整理して、わかりやすく伝える方が重要です。

サイト制作スキルは、
wordpressの使い方とか、HTML、CSSPHP等のスキルです。
これはやってく内に自然とおぼえます。
慣れるまでが一番むずかしいと思います。


まあ、ざっとではありますが、
マーケティングをしっかりやり、
それを1年間毎日欠かすこと無く続けられるマインドがあれば、
まず稼げるはずです。
この過程には、あまりサイトアフィリノウハウは必要ありません。

まとめ

サイトアフィリで稼ぐために、
必要以上のアフィリエイトノウハウは不要。
必要なのは、マインドやマーケティングをアフィリに活かすこと。