30代会社員がサイトアフィリで月100万稼いで起業を目指す

ゼロから月100万まで目指して、サイトアフィリで役に立つ情報を発信していきます!(現在、確定100万達成し法人化済)

2015年7月の活動報告

2015年7月の活動報告です。

2015年7月の作業内容

固定報酬2件のノルマ達成

→達成。

前回目標達成できなかったため、目標自体も下げられました。
そのおかげか、簡単に目標は達成できました。
正直、こういう感じで波があると、予測しにくいので
何件取ります、とASPに言いにくいのが難点です。
とりあえず、目標をコツコツ達成していきたいと思います。

 

大規模サイトの作成

→達成。

現在も引き続き、作成しています。

 

新大規模サイト2のリサーチ、着手

→ほぼ達成。

一応、ドメインも取り、サイト作れるところまでいきました。
ただ、もう少し調べ物などをしたいので、
本格的な記事作成までは少しかかると思います。

2015年7月末時点の成果(今月中の発生金額)

発生合計金額:1,121,407円

固定費:13万円

 

2015年7月の総評

発生金額は6月とほぼ同じでした。
ただ、固定費が下がってしまいました。(これはしょうがない)

この大規模サイトで最初に主力と思っていた商品が次々と減額、終了し、
現在はその他の商品で頑張っている状態です。
やはりそろそろ、他のサイトでも大きく稼ぎたいところです。

それにしても、先月から今月にかけて、
アフィリエイトの理不尽さがよくわかりました。
それは、一方的に減額されたり、商品が終了してしまうことです。

ろくた的には広告主が適切に広告運用していれば、
アフィリエイト広告で損はしないと思うんですが、
実際はそうでもないらしく、広告費の予算の都合で減額、終了、
というパターンが圧倒的に多い感じです。

特に、ASPから薦められて是非掲載してほしい、
と言われた商品がすぐに終了、とかよくあります(笑)。

アフィリエイトはこれさえなければ、かなりいいんですが、
こういう突然の終了があるので、
やはり1つの商品だけでは危険すぎます。

1つのサイトでもジャンルによってはかなり不安です。
ということで、複数の商品を取り扱えるサイトにしていった方がいいと思いました。

8月は新サイトの作成を進めていきたいと思います。

2015年8月の目標

  • 固定費のノルマ達成
  • 新大規模サイト1の作成、カテゴリー3つ分くらい
  • 新大規模サイト2の作成、数ページ着手