30代会社員がサイトアフィリで月100万稼いで起業を目指す

ゼロから月100万まで目指して、サイトアフィリで役に立つ情報を発信していきます!(現在、確定100万達成し法人化済)

サイトアフィリで稼ぐことの素晴らしさ。最大のメリットとは?

今日は、数あるアフィリエイトの手法の中の1つ、
サイトアフィリで稼ぐことのメリットについて語りたいと思います。
主にろくたの体験談になります。

今回の内容にはノウハウ的なものはありませんが、
サイトアフィリでうまくいけば、こうなる!
というメリットがわかるので、
モチベーションアップにつながれば幸いです。

アフィリエイトで成功するまでは、
モチベーションややる気が非常に重要だとろくたは思うので、
下手なノウハウよりも役に立つかもしれません。

サイトアフィリとは?

まず、基本的な定義です。
こんなこと話すなよ、と思うかもしれませんが、
サイトアフィリという分野は、
結構人によって違うような気がしています。

サイトアフィリは、サイトを作って、
そこにアフィリエイト広告を載せ、
コンバージョンすれば稼げるアフィリエイトになります。

ただ、最近はサイトアフィリと言っても、
大きく分けて2つのタイプに分かれると思っています。

それは、サイトタイプとブログタイプの2つです。

サイトタイプはドメインを新規に取って、
wordpressやSIRIUS等で作るサイトになります。

ブログタイプは同じようにドメインを取る場合や、
はてなブログ等のブログサービスを使う場合があります。

この2つは似ていますが、形式や稼ぎ方が違います。

サイトタイプは1度作ったら完成、
ブログタイプは基本、書き続けるタイプになります。
サイトタイプは完結するので、
1つのジャンルや商品に特化したものが多いです。
ブログタイプは、完結せず、更新し続ける必要があるので、
なかなか1つのジャンルではネタ切れになることが多く、
色々なネタやニュース等のパターンが多いです。

稼ぎ方ですが、サイトタイプはASPと提携して、
アフィリエイト広告を貼ることがほとんどです。
ブログタイプは、ASP広告を使うこともありますが、
ほとんどはアドセンス広告が多いです。

よくアドセンスアフィリエイトって呼ぶ人がいますが、
ろくたは、アドセンスアフィリエイトとは違うと思っています。
アフィリエイトは、人に紹介するものですが、
アドセンスは自分から紹介するものではなく、
勝手に表示されるものになるので、
アフィリエイトとは違う、と考えています。

ろくたは、アフィリエイトアドセンスは分けて言葉を使うので、
アフィリエイトといったらASPアフィリ、だと思ってください。

ちなみに、ASPアフィリをやる人をアフィリエイター、
ブログをやる人をブロガー、さらに専業ブロガーをプロブロガー、
と呼んだりします。

で、話を戻します。
つまり、ここで言うサイトアフィリとは、
ASPアフィリエイト広告で稼ぐサイトタイプ、ということです。
ブログタイプではなく、アドセンスも使いません。

あ、あとSEOサイトとPPCサイトという分け方もありますが、
今回はSEOサイトの話です。

サイトアフィリ最大のメリット

それでいよいよ、サイトアフィリの最大のメリットです。

それは、不労所得的に稼げる、ということです。

ろくたがアフィリエイトの中で、
サイトアフィリを選んだ理由はまさにコレ。

一度サイトを作ったら、放置していても稼ぎ続けてくれる。
まさに、ネット上での不動産のようなイメージです。
ろくた的には、ネット上での本、のようなイメージもあります。

とは言っても、100%不労所得
全く何もしなくても永久に稼ぎ続けられるか、
と言われるとそこは多分無理です。

多少は作業が発生します。
メインで稼げているサイトができたら、
週1とか、最低でも月1で何かしらの記事追加はした方がいいと思います。
でも、圧倒的に作業量は少なくて済みます。

実際にろくたが稼いでいるサイトの中には、
全く1年くらい更新していないサイトでも、
月5万くらい稼ぎ続けているサイトもあるっちゃあります。

ただ、これはいつ下がるかはわからないので、
専業としてやっている人のメインとなっているサイトは、
油断せずに週1くらいで更新した方がいいと思います。

ろくたの実際の作業スケジュール的なもの

では、ろくたがどれくらい不労所得的に稼げているか、
実際の生活を書いてみたいと思います。

前提として、ろくたはメインの大規模サイトを1つ、
あとは細かいサイトを現在は持っています。
大規模サイトが稼ぎ頭なので、このサイトだけ更新しています。

月曜日。
メインサイトの更新日。
このろくたブログも更新している日です。
午前中に、メインサイトの記事を書きます。
8~10時くらいに起き、お昼ごはんまで作業します。
今日は9時30分に起きました。
なので、作業時間は、だいたい2時間程度です。

火曜日、木曜日。
以前は何もしていませんでした。

現在はもう1つの大規模サイトを立ち上げているので、
その作業をしています。
こちらも午前中のみ。
午後もやることもあります。

水曜日、金曜日。
メインサイトの更新日。
他の日と同じく、午前中の2時間程度で済ませます。

土曜日、日曜日。
火曜日と同じではありますが、
午後は遊ぶことが多いです。

祝日は関係ありません。

夜は、アフィリエイト作業はほとんどやっていません。
アフィリエイトとかライティングの勉強をすることが多いです。
読書や、情報商材の動画、音声を見たりします。

というのは理想で(笑)、
最近のろくたはゲームが多くなっています。

週の作業時間をだいたい出してみると、

ろくたの場合だと、
維持作業しかやっていない時期は、
週5~10時間くらいでした。

たったこれだけの作業で、毎月100万円稼げていました。

現在のように拡大をしていく場合は、
上記に加えて、週10時間くらいは増えると思います。
土日も作業をすることが多いので、
1日あたりだと、だいたい2~3時間が作業時間になると思います。

 

ただ、これはあくまでも稼げるサイトが出来てからの話。

最初、稼げていない時は、
毎日4時間くらい、サラリーマンと並行して作業していました。
それなのに、なかなか結果は出ません。
結果の出ない中、結構な作業をし続ける必要があるので、
かなりの忍耐力を必要とします。

ただこれは、どんなビジネスでも同じで、
ゼロからイチにするのは一番大変です。

サイトアフィリはイチになってからは、
非常に少ない労力で済むというのは魅力的だと思います。

ろくたはサイトアフィリを選んで本当に良かったと思います

会社を辞めて6ヶ月が過ぎました。

毎日をかなり自由に生活できるし、
サラリーマンよりもかなり少ない作業なのに、大きく稼げるようになりました。

他のネットビジネスでも同じように稼ぐことはできると思いますが、
結構な時間を使う手法もあったりします。

サイトアフィリは、一度成功さえしてしまえば、
あとは少ない労力で、不労所得的に稼ぐことができるので、
ろくたのような生活を目指している人は、
是非サイトアフィリを選択してもらえればと思います。

もちろんもっとバリバリ稼いでいきたい人は、
どんどん作業して、サイトを作っていけば、
より稼げるようになると思います。

ろくたは、とりあえずの目標である確定100万は達成しているので、
今後はゆっくりとサイトを増やしていこうと考えています。

まとめ

今回は、サイトアフィリの素晴らしさについて語ってみました。

サイトアフィリは、
ろくた的には最もお手軽で、
人脈や元手の資金も不要だし、ぼっちでも可能なので、
おすすめのアフィリエイト方法です。