30代会社員がサイトアフィリで月100万稼いで起業を目指す

ゼロから月100万まで目指して、サイトアフィリで役に立つ情報を発信していきます!(現在、確定100万達成し法人化済)

2016年2月の活動報告

2016年2月の活動報告です。

2016年2月の作業内容

固定報酬のノルマ達成

→達成。

固定費2つを全てクリアしました。
まあきついノルマではないのと、固定費が2つになったので、
問題なく達成できています。

もう1つ固定費を得られるように今後動きたいと思います。

 

記事の定期更新の習慣付け

→未達成。

ずっとサボっていましたが、まだまだ習慣にはなっていません。
ただ、ちょっとずつ記事更新ができているので、
もう少しペースを上げたいところです。

 

 

新大規模サイト1の作成、商品ページを数個

→未達成。

先月と同じで、まだです。
今月は達成したい。

 

新大規模サイト3の作成、カテゴリー4つ目と商品ページ

→未達成。

こちらも上と同じ。

2016年2月の成果(発生金額)

発生合計金額:127万1922円

固定費:16万5000円

 

2016年2月の総評

日数が少ない2月ではありますが、今月も良いペースでした。
今後も既存サイトを維持しつつ、
新たなサイトを作っていきたいと思います。

最近、1つのサイトの売上がアップするようになっています。
昔は1ヶ月1万いけばいい方だったのが、
5万を超えるようになりました。

ただ、このサイトのポテンシャル的にはこのくらいだと思います。
でも良く成長してくれました。

このサイトは、サテライトなし、ページ数もそこまで多くはないけど、
毎月毎月更新をきっちりしていったことで、
1年くらいかけて徐々に伸びていき、
現在は戦力になってくれています。

やはり、サイトを作るのはコツコツ更新していくことが、
かなり重要だと思いました。

 

3月になったので、ろくたの会社は1年経過しました。
1年目はどうしても経費で利益を使い切れず、
多少の税金(といっても数十万になりますが・・)は発生してしまいます。

来期はスーパー税理士さんが、
個人と法人の税金が最小になる金額で役員報酬を設定してくれたり、
社会保険料も最小になるように設定してくれるので、楽しみです。

もしかしたら、決算関連について記事を書くかもしれません。

 

3月以降は毎日記事を書けるようにしたいと思います。
今までやっていたPCのネトゲをようやく捨てることができたので、
大丈夫だと思います。
その代わりネトゲではなく、オフラインゲーをやっていきます。
オフラインゲーは時間に縛られず、空いた時間にやれるのでちょうどいいです。
ネトゲだと何時から何時までイベントとかあるので、
それ中心になってしまい、ちょっと動きづらかったのです。
ちなみに、PS Vitaのスターターパックを予約してしまいました(笑)。

2016年3月の目標

  • 固定費のノルマ達成
  • 記事の定期更新の習慣付け
  • 新大規模サイト1の作成、商品ページを数個
  • 新大規模サイト3の作成、カテゴリー4つ目と商品ページ